愛犬にやさしいわんちゃんグッズのお知らせ!|フレキシリードの使い方のヒント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Bitte商店

Author:Bitte商店
Bitte商店の愛犬、ハッピーとの生活の中から,、愛犬の介護と介護用品の特徴などを書きとめていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Bitte商店の他の商品

NatureMade TripleFlex
ビタミンE 400 IU 100% Natural 225錠
能登産玄米-コシヒカリ
能登産珠洲の天然塩セット

フレキシリードの使い方のヒント


キーワード:フレキシリード クラッシック3 8m 50kg 伸縮自在 リード 大型犬



より強度の高い、テープ状フレキシリード!

フレキシリードは、ドイツで開発され、全世界で使われています。 世界中で認められたフレキシリードをお客様も使ってみませんか?


フレキシリードは、ドイツで開発され、全世界で使われています。欧米でシェア80%以上をもち、絶大な人気を博しています。Bitte商店では、8mの、50kgまでの大型わんちゃん用リードを選択的に販売。 世界中で認められたフレキシリードをお客様も使ってみませんか? Flexi21apr2008-6_20120126083555.jpg

お散歩や、トレーニングのために、フレクシリードをご用意ください。

フレキシリードはそもそもトレーニング用に作られたようですが、
散歩の際には、わんちゃんはかなり自由な行動ができ、
とても優れものだと思います。 

ただ、使い慣れるまでには、コード擦れなどによる、簡単なやけど事故も
あることは事実です(小生も1度経験しました、その後は、しばらく軍手をして
フレキシを使っていました)。そうならないように、2~3のヒントを書いてみたいと思います。

1)広い場所で使いましょう。
他のわんちゃんが近づいたときに、

リードが長いままですと、リードの突然の
収縮のための巻き込みは困難ですので、
接触事故は避けられない状況になります。
わんちゃん同士が、うまが合わないと、
かなりのパニック状態になります。

そういったパニック状態にならないように、
込み入った場所、たとえば、
道幅の狭いところでは、リードは短く
保つほうがいいでしょう。

2)基本は、常にリードを張った状態!

リードがたるんでしまうとどうしても
いろいろと事故が起き易くなります。
フレキシリードは、伸縮自在になって
いますので、常にわんちゃんとの距離を
調節できます。 緊急時にだけ、
リードの伸縮を固定するボタンを使うようにしましょう。写真の状態のように、リードは常に張った
ままがいいです。

3)突然の行動は、即座に制止する。

突然走り出したりするときには、一時的に、伸縮をロック(固定)する
ボタンを押し、速やかにわんちゃんの行動を制止することで、
事故が防げます。

たとえば、周りからわんちゃんが近づいたときなど、リードが伸縮自在ですと、
思わぬ事故になることがおおくあります。 写真の中で、手元にあるのが、
ロック用のブレーキボタンです。


4)わんちゃんにとって危険な状態だと思ったときには、即座にリード長を最短にする。

FarDistance.jpg 写真のように長く延びたリードの状態でも、わんちゃんにとって
危険な状況では、速やかにリードを最短にしてください。
リードの長い状態が続けば、それだけ事故の確率が大きくなります。

リードをロックした状態で、犬を手前に引き、
距離が縮まった状態で、リードのロックをはずし、リードを収縮させ、
また、リードをロックし、犬を手前に引き、・・・の繰り返しで、
速やかに犬との距離を縮めます。


以上、気が付いたものを羅列してみました。 これらのことを、
いつも頭において、フレキシリードをお使いになられますと、
突発的な事故を相当軽減できると思います ・・・ ご参考までに。 

FlexiClassicalBlue.jpg


フレキシリードクラシック3(赤)のお買い求めはこちらから

フレキシリードクラシック3(青)のお買い求めはこちらから

フレキシリードクラシック3(黒)のお買い求めはこちらから

キーワード:フレキシリード クラッシック3 8m 50kg 伸縮自在 リード 大型犬



Bitte商店




わん卓と、こだわり商品のBitte商店ホームページへ!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

タグ:リード フレキシリード クラッシック3 8m 50kg 伸縮自在 大型犬

コメント

非公開コメント