愛犬にやさしいわんちゃんグッズのお知らせ!|フレキシリードの使い勝手
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Bitte商店

Author:Bitte商店
Bitte商店の愛犬、ハッピーとの生活の中から,、愛犬の介護と介護用品の特徴などを書きとめていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Bitte商店の他の商品

NatureMade TripleFlex
ビタミンE 400 IU 100% Natural 225錠
能登産玄米-コシヒカリ
能登産珠洲の天然塩セット

フレキシリードの使い勝手



キーワード:フレキシリード クラッシック3 8m 50kg 伸縮自在 リード 大型犬



フレキシリードは、わんちゃんのお散歩を楽しくしてくれます。

当店の愛犬ハッピーに、フレキシリードを使い始めてからもう、
1年以上になります。 最初のころは、使い慣れず、時には、怪我をすることがありました。

どういう怪我かというと、代表的なものは、リードの伸び縮みの際に、
リードのロープと皮膚(主に手でした!)が擦れ合い、簡単なやけど状態に
なるというものでした。やけどは、一度で懲りて、その後、しばらくは、軍手をしてフレキシリード
を使ったことも思い出します。


ドイツ生まれの世界が認める巻き取り式リードです。欧米でシェア80%以上を持ち、人気のリードです。ビッテ商店で販売する50kgまでの大型のわんちゃんに対応しています。ブレーキボタンとロックボタンで片手で安全に操作可能で、愛犬の動きに合わせて自由に伸縮し、8mまで伸び、行動範囲が広がります。Flexi19APR2008-3_20120120104550.jpg

その次に怪我をしたのは、昨夏、半ズボンを穿いてお散歩をしたときです。これもまた、
脚とリードのロープがすれて、やけど状態になったのでした。それ以降、
フレキシリードを使うお散歩のときには、半ズボンは
はかないようにしています。 まだ危険な使用法はあるようですが、私どもでは
経験していないと思います。

基本的な操作は、とても簡単です。 取っ手の親指が
あたる部分に、2つのボタンがあり、それらを操作するだけです。1つは、一時的に、
リードの伸縮を止めるもの、もうひとつは、その。伸縮の停止をロックしてしまうものです。

一時的にリードの伸縮を止めるボタンは、押すと、伸縮停止、離すと、伸縮再開です。
このボタンは、犬が一時的に駆け出したとか、リードを一時的に伸ばしたくないときには、
有効です。 普段は、ほとんどこのボタンで済んでしまいます。

ただ、公園の中を散歩していると、どうしても、リードを短いままで保ちたいことがあり、
長い間、一定の長さを保つために、前述のボタンを押し続けるのはきついものがあります。
そのために、もうひとつのボタンがあります。 

このボタンは、親指で押し込んで、親指を前のほうに押すと、押したままの状態が
固定され、その固定が解除されるまで、リードの伸縮は行われません。 
その解除も簡単で、前のほうに押し込んだものを、戻してあげると、解除されます。
とても簡単です。

公園の中でも、人通りが少なくなったところで、犬を自由にしてあげるのも、
飼い主としてうれしいものですね。 ただでさえ、お散歩以外では、あちこち、
大手を振って歩き回る自由が制限されてる犬ですから、歩けるところでは、
あちこち歩かせてあげたいものです。

フレキシリードクラシック3(赤)のお買い求めはこちらから

フレキシリードクラシック3(青)のお買い求めはこちらから

フレキシリードクラシック3(黒)のお買い求めはこちらから

キーワード:フレキシリード クラッシック3 8m 50kg 伸縮自在 リード 大型犬



Bitte商店







わん卓と、こだわり商品のBitte商店ホームページへ!

テーマ:レトリーバーと暮らす
ジャンル:ペット

タグ:リード フレキシリード クラッシック3 8m 50kg 伸縮自在 大型犬

コメント

非公開コメント